お祝いで貰ったスタージュエリーのネックレスを売る

大学の合格のお祝いでスタージュエリーのネックレスを
買ってもらいました。
もちろん、私も選んで買ってもらったものなので
気に入っていました。

だけど、あまり使わなくなったので売りたいと思っています。
だって、この間友達がブランド買取店に
ブランドバックを持って行った時に結構いい金額で
買ってもらっていたんですよね。

こんなにいいお金になるんだってわかったので
申し訳ないけど、使わなくなっているスタージュエリーも
買取してもらいたいなって思ったんです。

スタージュエリーって日本ではわりと人気があるので
結構いい金額になると定員さんも言われていました。

お祝いで貰ったものとはいえ、使わなくなってしまっているので
お金に変えて食費の足しにでもしたいと思っています。

大学生も食費がかかるんですよね。
食費というか、交際費っていうのがかかります。
もちろんバイトもしているけど
キツキツのシフトにしていないから
洋服代などに消えて行ってしまっています。

上手にお金を作っていかないとやっていけません。
だから今回は使っていないスタージュエリーを売って
やりくりしていきたいです。

金のピアスを3つ売った

この前、タンスの中を掃除していると使わなくなった金のピアスが3つ出てきました。
ちなみに全て昔の彼氏にもらったものです。
凄い昔にもらったものなので、すっかりと持っていることさえ忘れていました。
そして、持っていても邪魔なだけだと思ったので、できる限り高く買取してくれるお店を探しました。
その結果、横浜にある貴金属買取店が結構良いという噂を聞いたので、試しにそこで金のピアスを売ってみることにしたのです。
すると3つで12万円という凄く高い金額で金のピアスを買取してもらうことができました!
3つ合わせても5万円くらいだと思っていたので、この金額は予想外でした。
むしろ、5万円いけば良い方だと思っていたので。
おかげで、ちょっとした臨時収入になりました。
そのうち、金のピアスを売ったお金で欲しかった新作のバッグを買おうと思っています。
その新作のバッグは8万円くらいしたと思います。
12万円で売れたので、8万円使ってもまだ4万円残りますね!
残りの4万円で何をしようかな。
有休を取って、旅行に行くのもいいかもしれませんね。
ちょうど疲れも溜まっていたし!

金のペンダントを買い取ってもらってきた

ここ1か月くらいの間ずっと金のペンダントを買取店に持っていきたかったのですが、仕事の都合でどうしても行くことができなくってウズウズしていましたw 
昨日は久しぶりに休みでようやく行ってこれたわけなんですが、金のペンダントの買取額は6万5000円と思っていた以上に髙かったし、おかげで財布も少し潤ったので本当に良かったです。
ちなみに私が行ったお店は原宿にあるのですが、昔から結構利用していたんです。
店員さんとはほとんど顔見知りですし、本当はダメなのかもしれませんが少しサービスをしてくれたんですよねw 
まあいつものことなんですが、今回は5000円ほど高く買取してもらえたって感じです。
5000円といえどもバカにはできませんし、あるのとないのとでは大きな違いですからね♪ 
なので皆さんもこれから何か買取に出すというなら、常連になることをお勧めします。
確かにいろんなお店で査定してもらって一番高いところで売るという手段もアリですが、長い目で見ると常連になった方がお得なのでね♪ 
とにかく今回の金のペンダントの買取額にはかなり満足でしたし、これからは今以上に買取のことを考えてブランド品とか服とか買っていこうと思います。

金のイヤリングを買取店に持って行きます

昨日の仕事終わった後にインターネットで色々と調べていたのですが、その時に金が高騰してるという記事を見つけました。
私としては今までそんなこと一切気にしてこなかったのですが、ちょうど1年くらい前に金のイヤリングを買って今はもう使っていないので、これは買取してもらうべきかなって思っているんですよね。
なのでとりあえずどのくらいの価格になるのか確かめるという意味でもその金のイヤリングを買取店に持って行ってみたいと思います。
どのくらいの価格になるのか予想すらできませんが、私が持ってるものと同じ金のイヤリングを5万で買取してもらったという人や7万で買取してもらったという人の記事を見つけたので、少なからず期待はできるのではないかなって思っています。
まあその人のイヤリングとは状態が違うし、正確にいえばカラーも違うので参考程度にしかならないのですが、とりあえず3万を目標に頑張ってきたいと思います。
今まで買取自体してもらったことがないので少し不安はありますが、仕事がら交渉は得意なので頑張って交渉して私の金のイヤリングを高く買取らせてやりたいと思います。
ではでは今日はこの辺で失礼しますが、買取が終わればまた報告しに来たいと思います。

金の指輪を親戚からもらった

1週間ほど前に親戚の家に遊びに行ったのですが、そこでおばさんから金の指輪をもらいました。
最初は要らないと断ったのですが、「使わないから使って」としつこく言ってきたので、しぶしぶもらいました。
本当に要らなかったのに・・・。
普段から指輪をしている人なら嬉しいかもしれませんが、私は指輪はもちろん、ネックレスとかピアスとかもしないので。
なんかアクセサリーをすること自体が苦手なので、今まで着けたことがありません。
だから、金の指輪をもらっても、全く着けたいと思いませんでした。
そこで、昨日あっても邪魔だと思ったので、金の指輪を貴金属専門の買取店で売ってきました。
私には無縁の場所だと思っていたので、お店に入った時は結構緊張しました。
そして、金の指輪を買取してもらうと、45000円という金額になりました。
この金額って高いんですかね?
それとも、安いんですかね?
全く私には判断できなかったので、そのまま買取してもらいましたが、本当に良かったのか疑問です。
もっと色々なお店で査定してもらった方が良かったかな。
でも、そこそこのお金に換わったので満足はしています。

金のコインを高く売るには査定が大事

金のコインを高く売るには、査定が非常に大切です。
1ヶ所だけではなく、複数のお店に査定をしてもらい、金のコインの買取価格を比較するようにしてください。
そうすれば、少しでも高く金のコインを売ることができます。
ただ、一軒一軒お店を回って、金のコインの査定をしてもらうのはちょっと大変ですよね。
そこで、複数のお店に金のコインの査定をしてもらいたい時は、宅配買取サービスや出張買取サービスを利用してみてください。
宅配買取サービスとは、お店に商品を送って査定をしてもらうサービスです。
出張買取サービスとは、自宅にスタッフの方が来て、査定をしてもらうサービスです。
どちらもわざわざお店に行かなくても良いので、面倒な手間がありません。
ただ、宅配買取サービスの場合、査定結果の連絡がくるまで、多少時間がかかってしまいます。
また、出張買取サービスもお互いの予定が合わないと利用できないので、場合によっては、時間がかかる可能性があります。
そのため、すぐに売りたい人は、大変ですが自らの足で複数のお店を回った方が良いかもしれません。
逆にそれほど売るのを焦っていない人は、宅配買取サービスや出張買取サービスを利用した方が便利ですよ。

ロレックス、売るかどうかで悩んでいたけれど……

要らなくなったロレックスの時計、売ろうかどうしようかずっと悩んでました。
それで買取店のことを色々と調べてみたんですけど、買取店のサイトとかを見ると、かなり詳しく書いてあるんですね。買ってから何年ならいくらで買い取って貰えるとか、パーツが足りないといくら減額されるとか、本当に細かく書いてくれています。
私の持っている腕時計なら、多分百二十万円になるんでしょうか。実際にお店に持っていったら違うのかも知れませんけど、仮に百万円ぐらいで売れたとしても、割と良い値段だと思います。それなら、売ってしまってもいいかも知れません。
やっぱりロレックスは有名なだけあって買取店も色々あります。すぐに売らずに、あっちこっち回ってみて、一番高く買い取ってくれるお店に買い取って貰おうと思っています。
百万円もあれば、ちょっとした旅行ぐらいは出来ますよね。この機会に、どこかの温泉にでも行ってみようと思います。売る前からこんなこと考えていて、もし高くロレックスが高く買い取って貰えなかったら、落ち込んでしまいそうですけどね。
まあなるべく期待しないようにして、温泉のことを考えるのは時計を売ってからにしたいと思います。

ディオールのペンダントを買取ってもらおうかなと思う

今結構勉強で忙しいので、バイトにあまりいけない状態なんですよね。
なので来月の生活費はちょっとやばいなって感じなので、とりあえず私が持ってるもので一番高いディオールのペンダントを買取ってもらってきたいと思います。
そのペンダントは1年前に5万くらいで買ったものなんですよね。
まあその頃はバイトもがっつり入っていたので、わりと余裕があったんですが、今となってはただの浪費だったなって思っています。
というのも、5万もしたペンダントですが、結局5回くらいしかつけてないんですよね。
デザイン的に惹かれて買ったのですが、いざつけてみると私の服とあまり合わなかったんです。
なので結局ほとんど使ってなかったし、このまま置いててもどうしようもないのでね。
そういうことも含めてそのディオールのペンダントを買取に出してみようと思います!! 
見た感じではそんなに状態は悪くないと思いますが、はたしてどのくらいの価格で買取ってもらえるんでしょうかね。
今まで一度も買取というものをしてもらったことがないので少なからず不安はありますが、まあ頑張ってきたいと思います!! 
そのディオールのペンダントを買取してもらって結果がでたら、またこのブログで報告したいと思います。
それでは!

ハリーウィンストンのリングとイヤリングを買取してもらいました

家に使っていないハリーウィンストンのリングとイヤリングがあったので、先週の日曜日に夫と一緒に難波のお店へ行ってきました。
難波のお店へ行ったのは、もちろん買取のためです。
使っていないリングとイヤリングを家に置いていても勿体ないだけなので、難波のお店で買取してもらおうと思ったんです。

私は使わないアクセサリは、いつも買取をしてもらっています。
それは、家に置いていても何の役にも立たないからです。
使わないアクセサリーは保管しておくよりも、買取をしてもらって現金にかえた方が絶対に良いに決まっています。
だから、先週の日曜日に、難波のお店にハリーウィンストンのリングとイヤリングを持って行きました。

しかし、買取をしてもらうときには、金額が気になります。
どうせ買取をしてもらうなら、安いよりも高い方が良いですから、気にならないわけがありません。
今回も、もちろん買取価格が気になっていました。

でも、難波のお店はハリーウィンストンを高額買取してくれたので、金額を気にする必要はなかったようです。
私のハリーウィンストンのリングとイヤリングは、全部で10万円になりました。
これは、すごく満足のいく買取価格です。

金の時計の買取金額が結構高かった件

これからますます不景気な世の中になるし、とにかくお金を持っておくということに意義があると思ったので、私が持ってる中で一番高い金の時計を昨日の仕事終わりに買取店に持っていってきました! 
その時計はかなり古く、ある意味骨董チックな感じはあったのですが、もともとの値段はかなり高かったので少しばかり期待していったのですが、その期待をいい意味で覆してくれた結果になりました♪ 
ちなみにその金の時計の買取金額は23万5000円です。
昔はこれでもかってくらいに使ってきていましたし、長年置いていたということで劣化してる部分も多々あったりしていたので、10万くらいかなって感じで予想していたんですが、その倍以上の価格で買取してもらうことができたので、今まで買取のイメージは一瞬で変わりましたし、お店の方に持って行く決断をしてホントに良かったって思っています♪ 
かなり昔に買取は何度か経験してるのですが、その時はどれもこれもそんなに満足のいく結果にならなかったのですが、今は基本的に高いのかもしれません。
行ったお店が良かった可能性はありますが、もし買取に負のイメージがあって気持ち的に進まないという人は、一度査定だけでもしてもらってはどうでしょうかね。