プレゼントで昔貰った金のブローチを売ります

プレゼントとして昔貰ったのが金のブローチです。
金のブローチはだから年代物って感じ。
なので、今回の金の買取ブームに乗って買取に出してみようかと思ってます。

金のブローチ以外にも買取に出したいものはあります。
特に金製のジュエリーが主ですが、
ブランド品なども買取に出したいですね。

買取店を利用する事って今までなかったけど
これだけ多くの話題になっている金の買取を今やらないと
いつまたこうした価格高騰があるか分かりません。

いい機会だと思うので、使っていない金のブローチなどの
金製品は買取に出したいと思います。

ついでと言ってはなんだけど、買取店を利用するなら
使っていないブランド品も買取したいなって思っています。

物を買取に出すという事はやったことが無いけれど
せっかくのチャンスなのでやってみたいという気持ちは大きいです。

こういう機会でもなければ、ブランド品を買取に出すという事もありませんし
ジュエリー類を売るという事もありません。

良い機会に恵まれたと思って金のブローチなど色々と使っていないものを売りたいな。

思い切って買取店を利用させてもらいます。

飽きた茶道具を買取に

一時期、茶道にはまった時期があったのですが、だんだん飽きてきました。
婚活の一環として始めたのですが、飽きてきましたし、あまり効果も無かったので、止めることにしました。
せっかく買った茶道具も必要なくなったので、茶道具買取店で売ってきました。
そこそこ良い値段で売れることを期待していましたが、そうでも無かったです。
想定した金額よりも10000円くらい安いかな。
手入れをきちんとしていたら、もっと高く売れたみたいですね。
やっぱり、手入れを怠ると駄目なんですね。
でも、せめて30000円くらいで売りたかったです。
20000円というのはちょっと残念な値段ですね。
良いやつを買ったので、凄く高かったですし。
これなら、安いやつを買えば良かったです。
もし、これから茶道を始めるのであれば、高い茶道具を買う必要はないですよ。
むしろ、安いやつで十分です。
特に飽きっぽい人は、すぐに止める可能性があるので、激安の茶道具で十分だと思います。
高いのは上手くなってからで良いです。
止めてから初めて、そのことが分かりました。
やり始めの頃の私に言ってあげたいです。

父にもらった純金のペンダントを買取

父が仕事の都合で会合にいってきたようです。その時、取引先の方でとても父の事を気に入ってくれている方がいたそうで、その日に何故かわかりませんが純金のペンダントトップを頂いたそうです。

まさか、純金だなんて思っていなかった父は私にくれました。その事を金に詳しい友人に話すと、純金だということでびっくり!勿論、これを父に言ったら返せと言われてしまうので秘密ですよ笑とはいえ、なかなかこういった純金のペンダントなんて使う時が無いですよね…。

正直な話相当微妙なような気がしてしかたがりません。また、あの金に詳しい友人に話かけたところ、どうも買取をしてもらってしまえば?ということだったのです。そんな買取だなんて今までしたことがなかったので、正直と惑いました。とはいえ、友人は純金買取にとても詳しい買取業者を知っているので、結果的にかなり高い価格で買取をしてもらえたんです!こんなラッキーなことってないですよね。

勿論、ここだけの話ですが10万円以上でした。ますます父には言えませんよね笑いつか、あのペンダントはどうした?と言われないためにも、みなりの話はできるだけスルーしていこうと思っていますよ。

ラッセンの絵画を買取してもらいます

クリスチャン・ラッセンの絵画を買取してみます。
このラッセンの絵画は昔自分で購入した物です。

昔はすごく好きだったんですよね。
独身だったこともあって、お金も自由に使っていましたが
今では専業主婦になって
絵画を購入するような自由なお金もありません。

自宅へも飾る場所もないし
現金も欲しいのでこのラッセンの絵画を買取してもらってこようと思ってます。

ラッセンの絵画を買取してくれる買取店は多いみたいですけど
どこのお店が一番高く買ってくれるかっていうのが
一番気になるところです。

骨董ではないので骨董だけを扱っている買取店では
高額買取ともなると、難しそうですよね。

ネットオークションという手もありますが
絵画の配送をやるのはちょっと怖いのでやめておきます。

こういうのがトラブルの原因にもなりかねませんし、
お金の事もあるのでまあ、素人が行うには難しそうかなって。

ネットで調べてみると、自宅から近い駅のそばに買取店があるのが
分かったので、そこのお店で絵画を買取しようと思います。

しっかり鑑定してくれるスタッフさんも多いみたいなので
期待しているんですけど、どうだろう。

ふとショーメの金属部に興味が湧き買取店へと持って行った

ショーメの金属部分の買取値って、どれぐらいの値がするのだろうと思いました。
普段から、不思議に思っていたから、どうしても確かめたくて仕方ありませんでした。
そこで、ショーメの品物を買取店へ出してみたのです。
この時、買取ってもらおうとは思っていなかったのですが、興味本位で査定へと・・・^^
すると、ショーメの金属部は良い買取値段だった!!
私は、買取店のスタッフの方に、少しだけ話を聞く事に成功しました。
毎回、金属部分の値段が変わるらしいです。その理由は、金やプラチナの価格に変動があると、値が上がったり下がったりするそうです。
そして、状態を確認したりして査定をしていきます。
私は、買取してもらう気がなかったので、直ぐにショーメの品物を返してもらい家路に帰宅しました。
一応、他の買取店にも査定をしてもらう事にしました。
そうすると、少し査定価格が違うんです。でも、大体のショーメの品物の金属部の金額が買取店に査定を出してはっきりしたと思っています。
金やプラチナの相場を知っていれば、賢く買取ができると思っています。
買取してもらう時は、金やプラチナの値が良い時に買取してもらおうかと企んでいます。

お気に入りだったフレッドのリングを売ってきた

5年くらい前にフレッドのリングを購入したのですが、凄く可愛いデザインなので、私のお気に入りでした。
でも、5年使用するとだんだん状態が悪くなってきたので、売れなくなる前に売ってしまうことにしました。
お気に入りのリングなので、売る時はちょっと悲しかったです。
横浜にあるブランド品の買取専門店に行って、フレッドのリングを買取してもらってきたのですが、予想よりも高く買取してもらうことができました。
予想だと60000円~80000円くらいだと思っていたのですが、11万円でフレッドのリングを買取してくれたのです!
フレッドのリングは、物によって高く売れるとは聞いていましたが、本当に凄いですね。
11万円という買取価格で売れるとは、全く想像していませんでした。
そして、買取してくれたスタッフの人に言われたのですが、箱があるから少し買取価格を上げてくれたようです。
付属品も一緒に売るとブランド品は高く買取してもらえるようなので、みなさんも覚えておいた方が良いですよ。
さて、フレッドのリングを売ったお金でどんな物を買おうかな!
今一番欲しいと思っているのは、おしゃれなバッグです。

傷だらけのフランクミュラー、買取り値が不安

先週の休日にショッピングを楽しんでいると、ブランド品のリサイクル店があり、なんとなく入ってみました。
店内はとても中古とは思えないピカピカのアクセサリーや、腕時計が並んでいました。

ふと、フランクミュラーの腕時計のコーナーがあったのです。
どのフランクミュラーも使っていたとは思えないぐらいの状態で、じっと見ているとスタッフさんがケースから出して見せてくれました。

「実は私もフランクミュラーの腕時計を持っていて、買取ってもらいたいけど、傷があって買取り可能かどうか心配なんです」
と、相談してみました。
スタッフさんは「ぜひ一度お持ちください」と名刺をいただいたのですが、このケースに並んでいるような状態が良いフランクミュラーじゃないんです。
文字盤のふちに目立つような傷がいくつもあり、細かい小さな傷もたくさんあります。こんな状態で買い取り値がつくのでしょうか?たいして値段がつかないのならこのまま持っていたほうが良いかもしれませんよね。

でもスタッフさんは「どんなに傷が付いていても大丈夫だから、ぜひ一度お持ちくださいね」と最後に言ってくれたのですが、まだ勇気がない・・・。

買取屋さんでティファニーを売った

今日は買取屋さんに行ってきました。
家の掃除をしていたら、ブランド品がいくつか出てきたので買い取ってもらいました。
まぁほとんどティファニーのアクセだったんですけど、5万ゲットできたんで満足しています。
これいつ買ったかな?っていうくらい古いものもありましたが、ティファニーは問題なく買取してくれました。
ブランド品が家に眠っている人は買い取ってもらいましょう。
あんまり高くは買い取ってくれないですけど、そのままにしているよりはお得ですよ。
時間がたつと買取金額ってどんどん下がっていくらしいですし・・・。
ちなみに買取店は人が多すぎて査定希望の人が店内にたくさんいました。
不況だからとりあえずお金を作るためにブランド品を売るのかな?とか思っちゃいました。
買取店はある意味繁盛しそうですよね・・・。
ティファニーを売りに来ている人も何人かいました。
査定するところのブースがあるのですが、隣の人の声とか普通に聞こえるのでちょっと恥ずかしいです。
もうちょっと配慮してくれたらいいのになーって思いました。
声が丸聞こえだと、交渉したい人はなかなかできないですよね。

買ったばかりのヴァンクリーフ&アーペルのリングを売ってきた

お金が無いのに無理に高い物を買っちゃ駄目ですね。
最近、このことをあらためて実感しました。
3ヵ月くらい前にどうしても欲しかったので、カードでヴァンクリーフ&アーペルのリングを買いました。
分割しても月に数万円の支払いだったので、「ちょっとヤバイかな・・・」という気持ちもありましたが、それよりも欲しい!という気持ちが勝ってしまい、気付いたら買っていました。
でも、やっぱり止めておけば良かったです。
最初の一ヶ月は良かったのですが、先月くらいからヴァンクリーフ&アーペルのリングを買ったおかげで、カードの支払いが厳しくなってきました。
そして、このままだと「マジでヤバイかも」と思ったので、今日ヴァンクリーフ&アーペルのリングを売ってきました。
ブランド品買取店で、ヴァンクリーフ&アーペルのリングを買取してもらうと、78000円で売ることができました。
予想と同じくらいの買取価格だったので、不満はありません。
このお金を全てカードの支払いに充てる予定です。
貧乏人が無理をして、高級アクセサリーを買うとこうなるので、気をつけてください。
ヴァンクリーフ&アーペルのリングは、生活に余裕ができてから買うようにします。

祖母がくれたシルバーブレスレットが2万円になった

10年くらい前に祖母からシルバーブレスレットをプレゼントされました。
20歳になり、何か大人っぽいアクセサリーが欲しいなと思っていたところだったので、もらった時はとても嬉しかったです。
それから、10年間お出かけるする時にいつも着けていたのですが、さすがに使いすぎたのか、だいぶ劣化が激しくなってきました。
そこで、そろそろ新しい物を買おうと思い、シルバーブレスレットを売ることにしたのです。
ただ、新しい物を買うためにも、できる限り高く売りたかったので、高く売れそうなお店を必死で探しました。
そうすると横浜に銀の買取に強いお店があると分かったので、そこで売ることにしました。
そして、この前そのお店に行って、シルバーブレスレットを買取してもらいました。
いくらで売れるのか不安でしたが、なんと2万円で売ることができました。
正直、状態が悪かったので、2万円で売れると思っていませんでした。
だから、買取価格を提示された時は本当に驚きました。
今度、このお金で新しいブレスレットを買いに行ってきます。
2万円あれば、そこそこいいやつが買えると思うので、とても楽しみです。